出版事業

出版事業を本格始動しました。

当法人は、様々な教育支援活動、文化芸術振興事業を行ってまいりました。特に全国の高校生への講演活動、一般社団法人新都心教育開発主催の大学説明などの非営利教育支援、野村一晟アートプロモーションのイベントは、予定されていたほとんどの計画が中止、あるいは延期となりました。(一部未定)
現在の状況下で、必要な情報提供や支援活動を行う方法として、書籍出版を本格的に行う運びとなりました

自粛要請が広がる中、ご自宅でぜひお読みいただきたい書籍を近日発表予定です。

コンセプト

インターネットの普及による紙離れに加え少子高齢の時代、街の書店は減りました。また、紙の本を出版するには莫大なコストがかかります。よって出版社はこれまで以上に「売れる本」を企画しなければならなくなりました。紙の本を出すのは難しい時代になったといわれます。しかし長年培われた編集者や校正者の目を通すことは、とても需要です。一方で、電子書籍やPOD(プリントオンデマンド出版)はすぐに出版でき、また比較的短期間で書籍化できるという利点があります。

当法人では、両社の利点を生かし、教育や文化芸術を中心とし、専門的な知識や経験をもった著者の著書をスピーディーに世に送り出すことをコンセプトに掲げています。

 

高等教育開発の本

準備中

 

著者・原稿募集

高等教育開発研究所では、書籍の執筆を希望される方を募集しております。

教育、文化、スポーツ、法曹、医療などの専門分野知識を書籍化したい方はもちろん、それぞれの専門的な立場から訴えたい内容を弊社から出版いたします。ご希望の方は、下記までお問い合わせください。

pub@eee.or.jp

03-6821-1755

一般社団法人高等教育開発研究所 書籍出版事業部